YOUTUBEにログインするとどうなる?|解放される機能や料金について解説

YOUTUBEにログインするとどうなる?|解放される機能や料金について解説

この記事では、YOUTUBEにログインするとどんな機能が使えるのか、また料金について解説していきます。

YOUTUBEはログインどうなるのか利用できる機能一覧

youtubeはログインしても、してなくても動画を視聴することができます。 しかし、ログインした状態でないと利用できない機能もたくさんありますので、一覧で見ていきましょう。

 
機能未ログインログインPremium(有料)
視聴する 一般動画
ライブ動画
有料動画××
バックグラウンド再生××
オフライン再生××
動画を探す キーワード検索
ハッシュタグ検索
探索
動画に
リアクション
高評価・低評価×
コメント×
興味なしボタン×
おすすめに表示しないボタン×
報告(不正・違法動画)×
チャンネル登録×
チャット×
スーパーチャット
投げ銭
×
メンバーシップ×
動画を保存・履歴 履歴確認・削除×
キューに追加
お気に入りの追加×
再生リスト追加
後で見るに追加
アプリにダウンロード××
広告非表示××
制限モード成人向けコンテンツ

ずらっと表で確認しました。ログインすると利用できる機能が非常にたくさんあるのが分かります。 この表を簡単にまとめると以下のようになります。

youtubeにログインすると・・・

  • ①動画、チャンネルに様々なリアクションできるようになる
  • ②履歴を残したり、動画、チャンネルのお気に入り登録できるようになる
  • ③スーパーチャット(投げ銭)やメンバーシップ登録ができるようになる

ということになります。

YOUTUBEのログインにはお金がかかるのか

ログインすることで様々な機能が解放されることから、 ログインにお金がかかると思っている人が多いようですが、心配無用です。youtubeにログインするだけならお金はかかりません。 もちろんログイン後に利用できるようになる様々な機能も無料でご利用いただけます。ただしスーパーチャットをする、チャンネルのメンバーシップに 登録する場合には、個別でお金がかかりますので注意が必要です。

まずはログインしてYouTubeを利用してみようという方は、こちらの記事をごらんください。

ログインしなくても満足できるという人は、こちらの記事を御覧ください。

さらにグレードアップするにはYouTube Premiumの登録が必要

YouTubeにログインするだけで様々な機能が利用できるようになりますが、 バックグラウンド再生やオフライン再生、広告非表示など、痒い所に手が届く機能に関しては利用できません。 もし上記機能も利用したいという人は、YouTubeプレミアムに登録しましょう。

YouTube Premiumの料金

Youtubeプレミアムは月額1180円で利用できるサービスです。さらに年間一括払い(11,800円)や、 ファミリープラン、学割プランが用意されています。そこまで高くないので、YouTube Premiumだけでしか利用できない 機能を使いたいならぜひ検討しましょう。